投稿日

2021.02.18

製造業系人気Youtuber「ものづくり太郎」様によるXC-Gateご紹介

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

この度、製造業系人気Youtuber「ものづくり太郎」様に、弊社製品「XC-Gate(エクシーゲート)」をご紹介いただきました。動画は記事内URLからご覧いただけます。

ものづくり太郎チャンネルとは

ものづくりのトピックを中心に動画作成。トピックは多岐にわたりますが、各ものづくりの本質に迫る動画作成を心がけております。
ものづくりに携わっていないと理解できない事を、ものづくりに携わっていない方にも「わかりやすく」お届けするのがモットーです。

ものづくり太郎とは

1980年代生まれ。ものづくりに関連することが好きである。また、製造業に関わる仕事に従事。
日本には、製造業に関わる人口が非常に多いが、youtubeの投稿に製造業関連の動画が少ないことに気がつき、「これでは日本が誇る製造業が浮かばれないと」自身でも製造業(ものづくり)に関わる色々な情報を提供しようと決心。

ものづくり太郎チャンネルより引用


製造業を熟知されている、ものづくり太郎様が製造業系Youtuberならではの説得力のある内容で「日本の製造業がデジタル化が必要な理由」「帳票ソリューション」「デジタル化のメリット」を動画内でお話いただいております。

なんと、実際にXC-Gateの画面も操作いただきながら、訴求ポイントをわかりやすく発信してくださっています。

YouTube動画はこちら

「マイナス」から「プラス」の価値を生む帳票ソリューション‼まさにムダから「価値」を生む、現場の改善が動き出すIoTサービスの紹介‼

動画公開後、早速のお問い合わせをいただくなど、反響も多くいただいております。
・現場のペーパーレス化はしなければならないと思っているが着手できていない
・無駄な帳票作業に工数をかけているのにまだ解決できていない
・分析までは手が回らず、記録してもなにも活用できていない
お客様の中でのペーパーレス化推進の起爆剤として、「ものづくり太郎」様の動画を興味・関心のありそうな同僚や上司の方にもご案内いただけますと幸いです。

ものづくり太郎様はXC-Gate.ENTと連携可能な信号灯情報を取得するパトライト社の「AirGRID」の紹介他、製造業に関連した有益な情報を発信されております。ぜひ他の動画もご覧ください。

製品に関するご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

この記事を書いた人

テクノツリー編集部

テクノツリー編集部

記事執筆担当者

紙や資料の削減だけではなく、帳票業務の効率化、工場全体の見える化まで推進する現場帳票電子化ソリューションXC-Gate(エクシーゲート)の活用方法・事例をご紹介します。

Facebookでシェアする
はてなブックマークでシェアする
コメント

0

コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です
コメントは弊社で確認し、承認後、お名前とコメントが掲載されます。
不適切と判断した場合は掲載されないことがございます。

ページトップへ戻る